毛虫の囲い

毛虫が気が向いたら何か書くところ

東海シングルフェスタ使用構築 トノグドラは添えるだけ

こんにちは毛虫です。

今回はとげうなぎさん主催東海シングルフェスタに参加してきたので。

使用PTはこちら
f:id:kemussomalfoy:20151228113745p:image

てきとーーに説明

ニョロトノは今まで通りの個体を使用しました

キングドラ@メガネ 控えめ
実数値159-x-127-161-117-116
努力値68-x-92-252-12-84
波乗り ドロポン 竜波 流星群
今話題の負けず嫌いキングドラ
詳細はこちら
http://blog.livedoor.jp/shi_gu/archives/1045664049.html

残念ながら今回は色マスボ個体じゃないです。


ボーマンダ@石 慎重
メガ後実数値 201-167-151-x-152-143
努力値 244-12-4-x-228-20
捨て身 地震 竜舞 羽休め
詳細はこちら
元々意地っ張り恩返し身代わりだったがゲンガーが重すぎるため変更


ナットレイ@食残  腕白
実数値181-114-187-x-150-40
努力値252-x-148-x-108-x
守る 宿り木 パワーウィップ ジャイロボール
詳細はこちらの調整案②


マンムー@ゴツメ 腕白
借り物なので略


ヒートロトム@スカーフ 控えめ
実数値 133-x-130-166-127-134
努力値 60-x-24-204-x-220
オバヒ 10万 ボルチェン めざ氷

調整
H-奇数
HB-特化ファイアローのハチマキブレバ最高乱数2連以外耐え
S-最速メガゲンガー抜き
余りC

ボルチェンで信用可能ゲッコウガまでの耐久のゲッコウガが87.5%で落ちる
襷で耐えられたら雨選出ならトノクッション→グドラ降臨
裏選出なら気合で頑張るしかない

めざ氷を打つ相手はマンダ対面、ガブ対面、レボルト対面くらいだが、レボルトがキツすぎるので入れた(なお火力)
予選全試合終了後、某オノノガブの人とフレ戦させて頂いた際にはラス1マンダ対面でめざ氷を普通に耐えられて身代わりを貼られたので本当に火力がない。

レボルト


ガルガブに対しては強くなったはずなのだがまさかのAブロックは
ガルーラのkp1†
という謎ブロックすぎてどうしようもなかった

ダメ計ツールの使用ミスでマンダの特殊耐久に↑1補正かかってる状態でダメ計して耐えると思ったら普通に死んだりしていたので本当にくだらないミスが多すぎた1日だった。

対戦前に「携帯でメモ帳、写真、ダメ計ツール使いますが宜しいでしょうか」と全相手に聞いたが僕がメモ帳を開いてせっせかせっせかメモしていたのは雨選出のときだけだった。うーむ、この。
雨選出は3回。1勝。ダメだこりゃ。
僕に雨が向いてないってはっきりわかった1日だった。もうダメなのかもしれない。
応援して頂いた皆さんすみませんでした。



参考ブログ
シグ:小夜時雨
あみゅ:あみゅのブロマガ
今まで倒したタブンネの数を僕等はまだ知らない