毛虫の囲い

毛虫が気が向いたら何か書くところ

S8最高2007 雨男のトノラグ

なんで2000乗れたかわからないくらい弱いです。

 

PT ニョロトノ@脱出 

   ラグラージ@メガ石

   ナットレイ@残飯(後半ゴツメ)

   ライボルト@メガ石

   霊獣ランドロス@チョッキ

   ニンフィア@メガネ

 

個体

ニョロトノ NNなかやま

滅び熱湯アンコ守る

197-×-133-110-127-90

雨降らす&害悪対策。オニゴーリに滅びしに投げると零度で死ぬ。

 

ラグラージ NNなかやま

地震滝登り冷凍p守る

メガ前191-178-111-×-113-94

守ると毒は最後まで悩ましかったがやはり安全にメガ進化することを考えて守る。

ゴツメマンムーに普通に滝登り耐えられて泣いた。

 

ナットレイ NNなかやま

宿り木ジャイロ種ガンステロ

181-114-187-×-150-22

ガッサのマッパを残飯込みで2耐えマン(だった気がする)

ステロ撒きます。宿り木打ちます。HPが減りません。強い。

ガッサがいるときもトノラグナット出してvsガッサをこいつに任せていたが剣舞ガッサにわからされてからやめた。

残飯込み確定3発だからチュインチュインされると飛ぶ。

格闘を鋼で止めようとするのが間違ってた。ごめんなさい。

 

ライボルト NNなかやま

10万ボルチェンめざ氷火炎放射

メガ前175-×-81-126-80-172

威嚇込みガブの地震なんちゃら。火力足りないですハハハ

トノいるし雷も。と考えたが汎用性を重視した。トノと同時選出ほとんどしなかったし10万でよかった。

 

霊獣ランドロス NNなかやま

シングル厨記事までどうぞ。

シングル厨にも連れて行ったあいつ。ではなく理想個体ではなくほんの少し妥協個体。


 

ニンフィア NNなかやま

ハイボショックめざ地寝言

188-×-97-177-151-83

タブンネブログから調整を頂きました。HP偶数なの見て最初振り間違えかと思った。

ナット重いのにめざ地のまま使い続けた。厳選だるかったもん。

ライボランドで有利対面作ってハイボぶっぱ。ナットは来るな。

ナットに積極的に出してめざ炎臭漂わせて後ろに負担かけてました。ナット処理できるのライボルトだけってなんだこの構築。

 

 

全体的な感想

 

リアルでめっちゃ雨男といわれるので雨パを使ってみたが難しかった。

しかしどこぞのトリル両刀ガルーラよりは動かしやすい印象。

メガラグは耐久がそこそこあるが火力がないので結局HPは勝手に削れていく。


ナットレイで有利ではない草タイプ、挑発持ちの耐久(バルジーナ、ゴツメギャラ)が非常にキツい。

あとヤドラン。あいつから炎技没収しろ。ナット燃やされラグじゃなにもできません。

っていうか基本的に出せません。よっぽど出せそうじゃないと。

さりげなく最高レート更新&2000突破できたので嬉しかった。レートインフレとか知りません。ん?最終レート?.....聞くな。聞かないでくれ。

何かあったら @kemussomalfoy にお願いします


追記:今シーズンから過去作解禁ということで零度スイクンが出現します。今まで雨選出をしていたときでもナットレイスイクンを見ていたのですが相手が零度スイクンだった場合壊滅します。やめましょう。あと裏を割とガブに強くしているのでライボルトに耐久調整を施す必要はないです。CSぶっぱでいいでしょう。

9/24